またBlogをはじめた理由

 

 始めては暫くやっていつのまにか止め、

また、始めては暫くやっていつのまにか止め。

 

インターネットを始めたときから、何個Blogを書いてきたか分からないけど

今回も性懲りなく始めてみる。

 

「なんとなく」始めて、

「なんとなく」続けて、

「なんとなく」やらなくなったBlogだったけど、

今回は、ちょっとした意気込みがある。

最初のエントリーはそれを書いてみようかな。

 

 

1. 海外生活の記録を付ける

 

今、仕事の都合上シンガポールで生活している。

夢にまで見た海外生活。

もちろん、日々面白いこと・思い悩むことがあるので

書ける範囲で・アップできる範囲でSNSに投稿しているけど、

「もう少し長く書きたい」

「投稿がすぐ流れるのがちょっと・・」と思うようになってきたので

Blogでも残すようにしようと考えた。

 

一方で、こちらの生活もまあまあ慣れてきた頃。

油断した生活をすることもでてきた(休みの日は気づいたら昼近くまで寝てるとか)。

Blogというハードルを付ければ、

自分から積極的に面白い事を見つけるトリガーになるかな?とも思っている。

 

 

2.立ち止まって考える癖をつける

 

昔から「とりあえず考える前にやってみよう」という性格だった。

それが評価されることもあったけど、

もっぱら社会人になってからは、仕事でも指摘されることがあり

もう少し深く考えられるようになりたいと思うようになってきた。

SNSだと、私はどうしてもその場で考えたことを発信してしまいがちなので

一息ついて考えてアウトプットできる場所が欲しくてBlogを作ってみた。

 

 

少なくとも、今年度中はゆっくりでも更新することを目標に!

 

f:id:hitomih-apple:20170809164924j:image